SEVEN & i(コンビニ「セブンイレブン」のPB)の、よもぎ香る草もちです
- masa-en
- 11 分前
- 読了時間: 1分

2026年6月28日(日)
コンビニ「セブンイレブン」で、オリジナル商品の和菓子を買いました。
よもぎ香る草もちと言うのが、商品名です。
製造元は、十勝大福本舗(本社は埼玉県入間郡)です。
商品名通りで、とてもいい香りの草もちでした。
柔らか食感のお餅の中には、すっきりした甘味が特徴のこしあんが入っています。
あんこに使われている小豆は、北海道の十勝平野産でした。
(北の大地の恵みが材料です。)
実にいい組み合わせで、とても美味しかったです。
最近は、年齢のせいか、クリーム等を使った洋菓子よりも、あんこの入った和菓子の方が好きになりました。
和菓子には季節感があるし、まさに日本ならでは伝統の産物だと、改めて思います。
遠藤雅信



コメント