top of page

SEVEN & i(コンビニ「セブンイレブン」のPB)の、よもぎ香る草もちです

  • masa-en
  • 11 分前
  • 読了時間: 1分

2026年6月28日(日)

コンビニ「セブンイレブン」で、オリジナル商品の和菓子を買いました。

よもぎ香る草もちと言うのが、商品名です。

製造元は、十勝大福本舗(本社は埼玉県入間郡)です。

商品名通りで、とてもいい香りの草もちでした。

柔らか食感のお餅の中には、すっきりした甘味が特徴のこしあんが入っています。

あんこに使われている小豆は、北海道の十勝平野産でした。

(北の大地の恵みが材料です。)

実にいい組み合わせで、とても美味しかったです。

最近は、年齢のせいか、クリーム等を使った洋菓子よりも、あんこの入った和菓子の方が好きになりました。

和菓子には季節感があるし、まさに日本ならでは伝統の産物だと、改めて思います。

    遠藤雅信

 
 
 

コメント


  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

©2021 by マサ企画のWebsite。Wix.com で作成されました。

bottom of page