「日清シスコ」の、ココナッツサブレ・ベイクドチーズです
- masa-en
- 2024年11月28日
- 読了時間: 2分

2024年11月28日(木)
近所のスーパーのお菓子コーナーで、ココナッツサブレ・ベイクドチーズを買いました。
(金色のパッケージが、売場で、とても目立っていました。)
製造元は、「日清シスコ」(本社は大阪府堺市)です。
この商品のオリジナルとなった、ココナッツサブレは、1965年(昭和40年)に、販売が開始されました。
そして、今でも、高い支持を集めるロングセラー商品です。
元々は、「シスコ」と言う会社が販売元だったそうです。
(「シスコ」のココナッツサブレと呼ばれていました。)
その後、1991年(平成3年)に、「日清食品」が「シスコ」を買収し、グループ会社としました。
その時に、誕生した新会社が「日清シスコ」です。
なかなか、数奇な運命を辿っている会社と言えます。
「日清シスコ」は、今は、日清食品ホールディングスで、中核の一社だそうです。
とても長い歴史を持つココナッツサブレから、ココナッツサブレ・ベイクドチーズが生まれました。
ココナッツサブレのサクサク感に、濃厚なチーズの風味を加えた新商品です。
クッキーでありながら、チーズケーキの味わいも併せ持っているのが特徴点です。
程良い甘味で、とても美味しかったです。
湿気防止の為、4枚ずつの個別包装になっています。
1パックの中には、4袋で、合計16枚が入っていました。
この点も、とても便利でいいなと思いました。
遠藤雅信



コメント