「マルハニチロ」の、ちょっと贅沢ゼリー・完熟白桃です
- masa-en
- 2 日前
- 読了時間: 1分

2026年1月24日(土)
「マルハニチロ」(本社は東京都江東区豊洲)が製造元の、ちょっと贅沢ゼリーを買いました。
フルティシェ(Frutissier)と言うのが、ブランド名です。
このシリーズは、とても高級感のあるゼリーです。
(高級フルーツを選んで、ゼリーにしています。)
今回選んだのは、完熟白桃味でした。
やや大きめ(内容量は190g)のカップの中に、カットされた果肉と、プリプリ食感のゼリーが入っています。
完熟の白桃は、皮を剥くのが難しいと言えます。
(果実としての白桃は、実に皮が薄くて繊細です。)
このゼリーなら、味の部分だけを簡単に楽しめるので、実に便利だと思いました。
白桃ならではの、爽やかさが感じられます。
豊潤な味わいで、とても美味しかったです。
「マルハニチロ」は、もともとは、それぞれが水産加工業者だった会社同士、「マルハ」と「ニチロ」が一緒になってできた会社でした。
それが、今は、総合食品産業として、本当に幅広い製品を取り扱っています。
この耳慣れた会社名も、2026年3月からは、「ウミオス(Umios)」に社名を変更することが決まっています。
「Umios」の由来は、「Umi(海)」「One(一体)」「Solutions(解決)」を組み合わせたそうです。
なぜ、「Umi」だけ日本語なのでしょう。
それだけ、「海」に、強いこだわりを持っているのかなと感じました。
遠藤雅信



コメント