top of page
検索
  • masa-en

THE SEVEN SWEETS(コンビニチェーン「セブンイレブン」のPB)の、レアチーズ小餅・ハスカップ風味です


2023年5月28日(日)

自宅近くのコンビニ「セブンイレブン」(佐倉志津駅前店)で、THE SEVEN SWEETSシリーズの1つで新商品の、レアチーズ小餅・ハスカップ風味を買いました。

(コンビニ「セブンイレブン」の、オリジナル企画商品です。)

1つのパックに、お餅の菓子(スイーツ)が2個入っています。

製造元は、「十勝大福本舗」(本社は埼玉県入間郡三芳町)でした。

外側のお餅部分は、とても柔らかい食感で、モチモチしています。

中身には、濃厚なハスカップ味のクリーム(レアチーズ)が入っていました。

まさに、「和」の部分と、「洋」のテーストの両方が楽しめる、和洋ミックス型のスイーツと言えます。

(まさに、和と洋の「いいとこ取り」でしょうか?)

冷やして食べたので、爽やかさが増して、とても美味しかったです。

さすが、「セブンイレブン」ならではのオリジナリティが感じられました。

ハスカップと言うのは、日本では、主に北海道を中心に生育する植物です。

そして、その語源は、アイヌ語の「ハシカプ」に由来するそうです。

(正式な学術名は、クロミノウグイスカグラです。

このスイーツが、とても気に入りました。

    遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page