top of page
検索
  • masa-en

SEVEN & i PREMIUM(「セブンイレブン」のPB)の、三星監修・シャーベットパンです


2023年1月24日(火)

たまたま、京成本線・志津駅の近くにあるコンビニ「セブンイレブン」に寄った所、北海道グルメ旅と言うキャンペーンを開催中でした。

(このキャンペーンは、全国の「セブンイレブン」でも同時開催のようでした。)

店内のあちこちに、北海道に縁のある商品が並び、そこにはPOPも付けられていました。

目に付いたのが、三星監修・シャーベットパンと言う菓子パンです。

生クリームを使った、いかにも北海道らしい商品でした。

(北海道の乳製品は、どれも美味しいと評判ですから。)

三星(みつぼし)と言うのは、苫小牧に本社のある、北海道では有名なお菓子の会社です。

(所謂、道産菓子を製造しています。)

三星の製品の中で、もっとも知られているのは、ハスカップのジャムをたっぷり使った、よいとまけと言う銘菓です。

シャーベットパンは、生クリームの上にりんごのジャムを乗せた、新商品でした。

(今回のキャンペーンの為に、企画し商品化したのでしょうか?)

外側のパンの部分は、よく見ると、星の形のようにも見えます。

柔らかい食感のパンと、その上の濃厚なクリームの風味が、実にいい組み合わせだと思いました。

とても美味しかったです。

道産菓子は、一般的に素朴な物が多く、庶民的で親しみやすいのが特徴です。

北海道ならではの、素材の良さも感じられました。

コンビニ「セブンイレブン」には、とてもいいキャンペーンを開催してくれたことで、心から感謝します。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page