top of page
検索
  • masa-en

高級旅館「加賀屋」直営のレストランで、ランチの豚ロースかつ定食です


2022年1月11日(火)

先日、用事があってお台場(有明)に行きました。

その際、昼食を「東京ファッションビル(TFT)」2階にある、「加賀屋」で食べました。

「加賀屋」と言えば、能登半島の和倉温泉(石川県七尾市)にある有名な老舗旅館です。

(直営のレストランを、東京のお台場にも出店しているのです。)

とても格調が高そうなお店なので、最初は、入るのにやや躊躇しました。

でも、平日のランチで値段も手頃だったので、思い切って利用しました。 (高級旅館ならではの、雰囲気やサービスに興味がありました。)

お得なランチメニューの中から、豚ロースかつ定食を注文です。

豚肉(ロース肉)は、やや脂身が多く、その分とても柔らかくて美味しかったです。

実にいい雰囲気の中で、食事をすることができました。

(食べている間、頼んでいないのに、2回も熱いお茶を持ってきてくれました。)

きめ細かなサービス(気配り)が感じられ、とても満足でした。

さすが、「加賀屋」さんならではのスタンダード(サービス基準)だと感じました。

飲食業界も多様化が進みつつあり、なおかつ、その中での競争(差別化)も一層厳しくなっていることを、改めて実感したと言えます。

    遠藤雅信

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page