top of page
検索
  • masa-en

老舗とんかつ専門店「にし邑(むら)」(東銀座)で、上ロースかつ膳です


2022年4月27日(水)

銀座周辺で食事をするとしたら、是非利用したい店の1つが、とんかつ専門店「にし邑」だと思います。

場所は東銀座駅の近くで、歌舞伎座の裏辺りになります。 先日、初めて、この店を訪問しましたが、あまりの美味しさに本当にビックリしました。 (とても柔らかい豚肉を使っていました。)

しかも、銀座地区にありながら、価格は実にリーズナブルです。 銀座の飲食店は、どこも「美味しいけど値段が高い」と言うイメージをつきまといがちです。

今回、そうした概念をぶち壊してくれました。

その理由としては、店の立地がメイン通りに面してなく、路地沿いだからなのかもしれません。

とても、いい店だと思いました。

「にし邑」は、カウンター席しかない、コンパクトな広さの店で、家族で切り盛りしている家庭的なお店でした。

注文したのは、上ロースかつ膳です。

メインのロースかつは、見るからに厚めでふっくらしています。

(とても、ボリューミーでした。)

新鮮でシャキシャキ感のあるキャベツ(千切り)が、こんもりと盛られて付いてきます。

更に、具だくさんの豚汁まで付いていて、すごい充実感だと思いました。

また、硬めに炊かれた白飯は、カツとの相性がバッチリです。

全てがバランス良く配置され、素晴らしい味に圧倒された感じです。

大満足の、上ロースかつ膳を楽しむことができました。

テイクアウトで弁当もありますが、豚汁を美味しく味わう為には、店内で食べるのが一番だと思います。

こう言うお店がある銀座を、益々好きになりました。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page