top of page
検索
  • masa-en

現在の愛用カメラ、「SONY ZV-E10」です


2022年8月31日(水) 先日、最新型カメラ(ミラーレス一眼)を新しく購入しました。

ソニーの、VZ-E10と言うモデルです。

実は、かなり前から欲しかった機種でした。

1度、2021年秋に発売されたのですが、世界的な半導体不足の影響で、発売直後の12月から販売中止になりました。

そんな機種が製造再開になったので、早速ソニーストアに申し込み、ゲットしたのです。

とても、「思い入れ」のあるカメラです。

所謂、VLOGCAMと呼ばれる種類なので、静止画だけでなく動画を撮るのにも適しています。

(ユーチューブやホームページ、ブログ等の制作に、適しているようです。)

今も、ソニーのカメラ(RX100)を使っていて、ソニーのセンサーには強い信頼感を覚えています。

明るく撮れるし、相性の良さを感じます。

今回の機種は、更にレンズ交換もできるので、いろいろな写真を撮れそうです。

(レンズは、「タムロン」製のものを買い足しています。)

そして、同時にカメラバッグも新調しました。

「Coleman」のブランドで、デニム・カラーです。

カメラバッグとしては、比較的カジュアルなデザインです。

最近は、できるだけ、こちらの新しいカメラをメインで使うようにしています。

より鮮明な画像が撮れる等、性能的にとても満足しています。

今後は、アクティブなカメラバッグを持って、もっと外で、カメラの性能をいろいろと試してみたいです。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page