top of page
検索
  • masa-en

治療の為、入院中です(順調に回復しています)

更新日:2023年12月15日


2023年12月7日(木)

ネット上で告知していませんでしたが、実は、私は今、入院生活を送っています。

入院先は、これまで何度も入院した、僕にとっては馴染みのある病院です。

(大きな病院とだけ言っておきましょう。)

今回の入院は、計画していました。

(ただ、いろんな都合があって、日程が決まらなかっただけです。)

ですから、想定内の入院なので、改めて心配は無用です。

(今の、日本の高度な医療技術に全幅の信頼を持知ながら、治療に励んでいます)

でも、最近では、他に計画外の突発的な入院もあった為、今年だけで、4回も入院すると言う「入院イヤー」になってしまいました。

たまたま、医療保険は4社に加入していて、このままでは保険会社のブラックリストに載りそうです。

(でも、掛金が安いので、大してはもらえませんが。)

なんだか、入院生活も慣れてきちゃいました。

12月4日(月)から、病院にお世話になっています。

昨日(12月6日)、予定していた手術を行いましたが、経過がすこぶる良い為、集中治療室(ICU)には1泊しただけで、今日の午後に一般病室に戻れました。

世の中にはいろいろな人間がいるもので、病院にいると、つくづくそう感じます。

健康であることのありがたみも、実感します。

医療関係者の皆さまの、心温まるケアには、本当に胸を打たれます。

そして、入院すると「助け合い」の精神の大切さが、実感としてよくわかりました。

(こうしたことを自覚することなく、健康でいられたら、どんなにか幸福でしょう。)

画像は、入院直後に撮影したので、とても元気そうです。

(でも、今はそんな余裕はありません。)

1日も早く回復して、また、自由に外を歩き回れるようになりたいと願います。

    遠藤雅信


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page