top of page
検索
  • masa-en

松戸駅近く(西口側)北海道らーめんの店「ひむろ」で、札幌味噌バターラーメンです


2022年2月28日(月)

松戸駅(千葉県)から歩いてすぐの所に、北海道らーめんの店「ひむろ」があります。

ここは、大好きなラーメン屋さんの1つです。 サラリーマンの現役時代、勤務先が松戸だった時期が2年間ほどあり、当時は、本当に頻繁に利用していました。

松戸駅周辺は、別名、ラーメン激戦区とも呼ばれ、有名ラーメン店が沢山あります。 (特に、東口側の「とみ田」は、常に行列が絶えない店として知られています。) 「ひむろ」も、そうした有名店の1つです。 ほぼ100%の割合で、札幌味噌バターラーメンを注文していました。

この店(「ひむろ」)の特徴として、野菜を強火で充分炒めながら、コクの深いスープを作っています。 野菜から旨味がたっぷり出て、とてもいい味わいが生まれます。 味噌へのこだわりもあり、実にいいスパイス感です。 麺は、札幌から空輸している独特の太麺で、モチモチした素晴らしい食感です。 (スープと麺との相性もバッチリでした。) まさに、本場の札幌で食べる味噌ラーメンと同じ美味しさでした。 千葉県内で、この味が楽しめることは、とても貴重です。 食べ終わると、いつも充実感があり、心から幸福な気分になったものです。

    遠藤雅信

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page