top of page
検索
  • masa-en

日本橋「シンセリティー(SINCERITY)」の、和牛を使った特製ビーフカレー


2021年6月29日(火)

「シンセリティー」は、今でもよく利用するお気に入りの洋食屋さんです。

場所は、日本橋室町(東京都中央区)にあります。

但し、メイン通りに面してなく、細い路地を入った所にあるので、ある意味「隠れた名店」と言えます。

でも、「知る人ぞ知る」と言う感じで、有名店の1つです。

日本橋は、かつての勤務地でもあったので、こう言う美味しい店はよく知っているのです。

昔からある飲食店で、歴史を感じるお店です。

名物メニューは、何と言ってもビーフカレーです。

実は、夜のみ営業している「誠(まこと)」と言う高級ステーキ店が、ここの系列なのです。

そして、肉の形を整える為に切り落とした、国産和牛の一部を、ビーフカレーの素材(具)の一部にしているようです。 だからこそ、美味しいに決まっているし、値段も比較的リーズナブルなのもわかります。

カレー自体は、とてもスパイシーで奥深い味わいです。

個人的には、目玉焼をトッピングしてもらうのが好みです。

玉子で、辛味をややマイルドにすると、更に美味しさが増します。

まさに。「至福の味」だと思っています。

(まさに、日本橋の老舗洋食店で味わう、特製ビーフカレーと言う感じです。)

個人的に、大満足間違いなしのお店です。

   遠藤雅信

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page