top of page
検索
  • masa-en

新宿2丁目「草枕」の、チキンカレー(発酵バター付)です


2022年2月18日(金)

新宿2丁目に、隠れ家のようなカレー屋さんがあります。

(場所は、新宿御苑の近くです。)

店の入口が道路には面してなく、看板だけが唯一の目印です。

ごく普通の、目立たない印象のマンションのようなビルの2階が、お店になっています。 そこに飲食店があるのを知らず、つい通り過ぎてしまいそうです。

但し、強烈なカレーの匂いが漂っているので、近くにカレー屋さんがあることだけは認識できます。

興味を惹かれ、食べてみることにしました。

狭い階段を上がり、店の前に辿り着きます。 すると、入口の前には行列ができていました。 (意外と、人気店のようです。) 更に、店内にも席が空くのを待つ人がいます。 このお店の名前は、「草枕」です。

名物の、チキンカレーを注文しました。

ご飯の量(多め・少なめ)は無料で選べるので、大盛にしました。 辛さには、1番~10番までの段階があります。

2番からが辛口と言うことで、3番にしてみました。

さらに、有料オプションの中から、発酵バターを付けました。

ルーは、サラサラした食感です。 (小麦粉を使用していません。) そして、驚くほどスパイシーな味わいでした。 キレとコクの両方があり、とても美味しかったです。 かなり辛いですが、爽やかさを伴う辛さと言えます。 初めて味わう、奥の深さでした。

とても気に入り、ハマりました。 人気店(行列店)と言うのも、よくわかる気がしました。     遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page