top of page
検索
  • masa-en

新宿イ-ストサイドスクエア「祥龍房」で、ランチの生姜焼き定食です


2022年3月2日(水)

地下鉄の大江戸線・副都心線の2本が接続する「東新宿駅」に隣接したエリアに、新宿イーストサイドスクエアがあります。

所謂、複合型の巨大ビルが2棟ある施設です。

地下鉄の駅からは直結しているので、とても便利でした。

(雨に濡れずに、施設内に入ることができます。) 大部分はオフィス(事務所として賃貸)ですが、専用のレストラン街やコンビニ、アミューズメント施設(スポーツジム)等もあり、一つの街のようでもあります。

サラリーマン時代に、このオフィスに勤務していた時期がありました。

そして、昼食には、よくここのレストラン街を利用したものです。

いろんなジャンルの飲食店がありましたが、中華料理の店は、この「祥龍房」だけです。

「祥龍房」のランチ定食のメニューは10種類程もあり、いつも迷いました。

(定食以外に、麺類等のメニューも豊富でした。) 悩みながらも、豚肉生姜焼きの定食を選んだことがあります。

かなりのボリューム感があり、とても美味しかったです。 四川風の味付けで、唐辛子の量が多かったです。 (心地よさのある、ピリ辛味です。) 比較的リーズナブルな価格で、コスパの高さも感じました。

今では、ちょっと懐かしいお店の1つです。

    遠藤雅信

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page