top of page
検索
  • masa-en

懐かしさが一杯のお菓子(グミキャンデー)、ゼリービンズです


2023年5月16日(火)

最近は、あまり見かけることがなくなったお菓子の1つに、ゼリービンズがあります。

ゼリービンズが、日本でも発売されるようになってから、かなりの年数が経っています。

もともと、アメリカでポピュラーなお菓子だったので、日本へは進駐軍が持ち込んだのでしょうか?

(「ハーシー」のキスチョコが日本に入ってきたのと、同じ頃かもしれません。)

今回、購入したゼリービンズの製造元は、「春日井製菓」(本社は愛知県名古屋市西区)と言う会社でした。

まるで、宝石かアクセサリーの材料のように、一粒一粒がキラキラしています。

5つの種類のフルーツ味(レモン・マスカット・オレンジ・りんご・もも)で、それぞれに見分けがつくように着色されていました。

砂糖がまぶしてあるので、どれもとても甘いのが特徴です。

ゼリービーンズで思い出すのは、かつてのアメリカ大統領のロナルド・レーガン氏です。

彼は、このお菓子が大好きで、大統領への就任式の時でも、このゼリービーンズを食べていたそうです。

いろんなフレーバーの製品が多く出されている、グミの原型のお菓子です。

素朴な感じがして、とても気に入りました。

たまに食べるとですが、とても美味しいと改めて思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

コメント


bottom of page