top of page
検索
  • masa-en

懐かしい「Santa(サンタ)」のビーフカレー(レトルトパック)


2021年7月20日(火)

「Santa(サンタ)」ビーフカレー・お徳用30食セットを、三越伊勢丹のネット通販で買いました。

進物用ではなく、自宅用です。

お中元のカタログと一緒に、自宅使い専用のカタログも送られてきて、そこに、このお徳用セットが掲載されていたのです。

虚礼廃止と言うか、だんだん中元・歳暮を贈る人や件数が減ってきて、デパートとしては苦肉の策なのでしょう。

あえて、自宅使い用のカタログも同封したのだと思います。

(百貨店にとって、中元・歳暮はかなり大きな商戦なので。少しでもプラスオンを狙ったいるのです。)

これまで。「Santa(サンタ)」のビーフカレーは、缶詰に入った物を何度か注文したことはありますが、今回は初めてのレトルトパックでした。

こちらの方が、使い勝手がいいなと思いました。

しかも、1袋(200g入)が約100円と、驚くべき安さです。

(商品とは別に、送料はかかりますが。)

ついつい、頼まずにはいられなくなりました。

「Santa(サンタ)」のビーフカレーですが、かつての製造元は「二幸」と言う会社でしたが、今は「エムアイ・フードスタイル」に、社名が変更されました。

でも、なんとなくピンとこない会社名だと感じました。

(どちらも、三越伊勢丹のグループ会社であることに変わりはありません。)

配送で届けられ、早速、夕飯に味わってみました。

昔ながらの懐かしい、あの「サンタのカレー」の味わいそのものです。

欧風カレーに似た、濃厚な味わいのルーで、あまりの美味しさに感動しました。

味にコクと深みがあります。

スパイシーさも、まさに好みに合っています。

このカレー、本当に気に入りました。

いい買い物をしたと、心から思います。

    遠藤雅信

閲覧数:2,885回0件のコメント

Comments


bottom of page