top of page
検索
  • masa-en

志津(佐倉市)「とんかつ丸京」の、大ロースかつ定食です


2022年1月2日(日)

昼食時に、京成線・志津駅近くにある、「とんかつ丸京」を利用しました。 (志津は、千葉県の佐倉市です。) 「とんかつ丸京」さんは、安くてボリュームがあるのが特徴です。

地元で、とても人気の高い定食屋と言えます。

どちらかと言えば、工事関係者等、男性の現場勤務者がよく利用しています。 (「知る人ぞ知る」と言う感じでしょうか?) もともとは、肉屋さんがやっているお店でした。 でも、今は肉屋の方は営業していません。

(隣が店舗になっていますが、こちらのシャッターは降りたままです。)

大ロースかつ定食は、文字通り、ボリューム満点の印象でした。

見るからに分厚くいロースかつが、ドーンと言う存在感です。 実にいい具合に揚がっているので、食感がサクッとしていました。 たっぷりの量の千切りキャベツと、ポテトサラダが添えられています。 味噌汁の中身も具沢山でした。 充実した中身の定食で、本当にお得感たっぷりでした。 (コスパの高さを感じます。) 肉は大きいだけでなく、とても柔らかくジューシーです。 さすが、肉屋さんの系列の飲食店です。 地元にあり、しかも、とてもいい店に出会うことができ、とてもラッキーだと思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page