top of page
検索
  • masa-en

志津駅前(南口側)・焼き立てパンの店「パピヨン」の、あんドーナツです


2024年2月11日(日祝)

地元のパン屋(ベーカリー)「Papillon(パピヨン)」で、あんドーナツを買いました。(場所は、京成本線・志津駅南口を降りてすぐの所です。)

「パピヨン」は、最近、気に入っているベーカリーの1つです。

(近くを通ると、必ず、立ち寄って何かを買っています。)

1番よく買うのは、アップルパイです。

使っている具(りんご)の量が多く、ズッシリとして満足感があると言えます。

そして、その次ぐらいに好きなのが、あんドーナツです。

あんドーナツ自体は、好きな菓子パンです。

いろいろなお店で、あんドーナツを買ってきましたが、ここが最高だと思っています。

あんこ自体が美味しいのと、その量が半端なく多いのが特徴です。

在庫が少ない時が多く、売り切れになっているケースもあるのですが、見つければ必ず買います。

しっとりした食感のパン(ドーナツ)の部分と、中身のあんこが実によく合います。

和風と洋風のミックスがあんドーナツですが、とても異文化同士とは思えない程、見事に融合しています。

食べ応えもあり、とても美味しいです。

(まさに、ナンバーワンのあんドーナツでしょう。)

素朴な印象のパンが多い「パピヨン」の商品の中で、とりわけ、このあんドーナツが素敵だと思います。

    遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page