志津駅前(南口側)・焼きたてパンの店「パピヨン」の、じゃりパンです
- masa-en
- 2025年12月5日
- 読了時間: 1分

2025年12月5日(金)
京成本線・志津駅前(南口側)にある、焼きたてパンの店「パピヨン(Papillon)」で、じゃりパンを買いました。
(ここは、個人的に気に入っているお店なのです。)
じゃりパンと言うのは、新商品のようでした。
コッペパンに切れ目を入れ、中に、バタークリームと砂糖が塗ってあります。
この砂糖の食感がじゃりじゃりしているので、商品名がじゃりパンなのでしょう。
子供の頃、食パンにバターを塗り、お砂糖をかけて食べるのが好きでした。
そんな懐かしい思い出が、浮かんでくるような菓子パンです。
(当時は、スイーツそのものが、あまり売ってなかったのでしょう。)
砂糖を好みでかける食べ方は、本当にささやかな楽しみでもありました。
素朴感が伝わってきて、とても美味しかったです。
そう言う意味では、親しみやすく、とてもナイスなネーミングだと思いました。
遠藤雅信



コメント