top of page
検索
  • masa-en

大谷翔平クンは、日本野球界の至宝です


2021年5月7日(金)

野球の申し子、大谷翔平選手(1994年7月5日生れ・26歳)は、身長193cm体重95kgで、世界一流のアスリート(野球選手)と較べても引けを取らない位、パワフルでバランスのとれた身体の持ち主です。

岩田県(花巻市)の高校を卒業後は、パ・リーグの日本ハムファイターズで活躍し、今はメジャーリーグ・ロサンゼルス・エンゼルスに所属しています。 チーム内では、打っても一流、投げてもエースと、ポテンシャルの高さを誇っています。

(更に言えば、走ってもすごいです。)

まさに、大谷翔平選手こそ、心から応援したいメジャーリーガーです。

1つの試合の中で、ピッチャーと主軸バッターの両方を務めることを「リアル二刀流」と呼ぶそうですが、そう言う意味でも、長きにわたるメジャー史上でも、とても希有な存在です。

ファイターズ所属時も応援していましたが、エンゼルスに移籍し、更に輝きを増しているように見受けられます。

「本当に野球が好きなんだなぁ」と感じさせる、プレー中の屈託のない笑顔は、彼の人柄(才能)を象徴しています。

野球が国技のアメリカにおいても、かつての伝説的ヒーローにちなんで、「ベーブルースの再来」と呼ばれているそうです。 (日本に置き換えれば、モンゴル出身力士が横綱を張るような感覚でしょうか?) アメリカの野球ファンに、「どうだ、日本にもすごい選手がいるだろ」と言ってやりたいです。 「たかが野球されど野球」かもしれませんが、大谷翔平クンは、本当にエキサイティングな選手であり、日本人の誇りです。 渡米後の一時は、怪我や手術等で思うほど活躍できず、辛い日々もありましたが、今は見事に復活してくれています。 (本人も、とても楽しそうに野球をしています。) そんな彼が、東北の岩手県出身と言う点でも、益々応援したくなります。 ガンバレ!翔平! 更なる高みに向かって!

(本当に、すごい選手だなぁ。)     遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page