top of page
検索
  • masa-en

北海道日本ハムファイターズ・オフィシャルファンクラブの新しい会員証が届きました


2022年3月15日(火)

北海道日本ハムファイターズは、日本プロ野球機構(NPB)のパシフィック・リーグに所属するプロ野球球団です。 そして、私は、何年も前から、このチームのオフィシャルファンクアブ会員になっています。 今年から球団ロゴが変更となり、会員証のデザインも一新された為、継続会員にも新しい会員証が送られてきました。

今回の新ロゴは、とてもシンプルなデザインで、洗練された印象を覚えます。

このロゴにも使われている青(ブルー)は、ファイターズ・ブルーと命名されていて、「北海道の澄んだ空と海」の色をイメージしているそうです。

選手層が若くなり、より新鮮さを増したチームにはピッタリだと思います。

(新庄ビッグボスへの期待も、益々膨らむようです。)

一緒に、選手名鑑が載った会報誌も送られてきました。

実は、去年も、同じような会報誌をもらったのですが、シーズン中に、トレード等で選手が大幅に入れ替わり、役に立たなくなったと言う、忌まわしい記憶があります。

(何しろ、期待される主力選手として取り上げられたのが、中田翔に大田泰示、それにオニギリ君こと横尾俊建だったのですから。)

今年は、メンバー変更(入替)等がないまま、現メンバーでシーズンを乗り切って欲しいと思います。

今年のファイターズ、いろんな意味で楽しみです。

選手個人個人の可能性は、かなり期待できると思います。

でも、核となる主力選手が見つけられないと言うのも事実です。

唯一、実績があるのは近藤健介選手と、投手では上沢直之ぐらいでしょうか?

パリーグの強豪チームに較べると、どうしても力負けしそうです。

(結果に終着せず、新しいことにチャレンジする姿勢が大事ですね。)

ガンバレ!ファイターズ!

けっぱれ!北海道!

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page