top of page
検索
  • masa-en

北海道土産の定番、「石屋製菓」の白い恋人です


2023年7月16日(日)

北海道らしいチョコ菓子と言えば、先ずは、白い恋人を揚げる人が多いのではないでしょうか? (他に、「ロイズ」の生チョコもありますが。)

白い恋人は、サクサク感のあるクッキー2枚で、濃厚なチョコをサンドしたお菓子です。

シンプルな分、飽きが来ないのも特徴だと思います。

似たようなお菓子が増えつつある中で、この商品だけが目立つのは、そのネーミングにも理由があるのかもしれません。

白い恋人の製造元「石屋製菓」(本社は北海道札幌市西区宮の沢)は、北海道を代表する企業であり、直営店は北海道内に限定する等、北海道にこだわって事業を行っています。

この為、基本的に、その商品も北海道内でしか買うことができません。

だからこそ、白い恋人はとても貴重で、一層、価値があるのでしょう。

「石屋製菓」は、本社に隣接した場所の、お城のような建物を使い、白い恋人パークと言うテーマパークを運営しています。

また、地元北海道のプロサッカーチーム、コンサドーレ札幌のスポンサーにもなっています。

まさに、地元北海道に密着した企業で、多くの北海道民から強く支持されています。

個人的にも、「石屋製菓」のことは大好きです。

先日、アマゾンの「プライムデー(プライム会員の為のポイントアップセール)」が開催され、ネットの通販でも、白い恋人を扱っていることを知り、注文しました。

缶の中に、36枚(ホワイトチョコが27枚・ブラックチョコが9枚)入っている詰合せです。

2種類の味は、どちらも美味しくて、心から気に入りました。

とても素敵な缶に入っていて、食べ終わった後は便利に使えそうです。

白い恋人、商品としての魅力は最高だと思います。

とても、嬉しい買い物ができました。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page