top of page
検索
  • masa-en

北海道のプロ野球チーム、「北海道日本ハムファイターズ」が気になります


2022年7月22日(金)

以前にも書きましたが、私は、「北海道日本ハムファイターズ」ファンクラブ会員です。

後楽園を本拠地としていた頃から、なんとなく気になってはいましたが、特に熱いファンになったのは、札幌ドームにフランチャイズを移してからです。

北海道は、暮らしたこともあるし、大好きなエリアでもあります。

北の大地に移って、我がファイターズは、より野生的と言うか、頼もしさを増したような気がします。

(悲願の「日本一」にもなりました。)

北海道民は、新しいものを受け入れるのに、とても開放的な一面がありますので、今ではすっかり、チームとして、地元・北海道に溶け込んでいるようです。 そんな訳で、私もすっかりファンになっています。

さて、今シーズン、多くのスター選手(ベテラン選手)がチームを去ると言う、不幸な出来事がファイターズを襲いました。

しかし、ニューパワー(宇宙人)とも言える新庄剛志さんが、新監督に就任しました。

(登録名は、「ビッグボス」です。)

そして、ファイターズは、球界でもナンバーワンの若いチームとして、再スタートを切っています。

確かに、戦力面での見劣りは顕著です。

(一軍と二軍を、しょっちゅう入れ替えしながら、選手をやりくりしている状況です。)

絶対的な戦力と呼べるものはありませんが、可能性は無限大です。

今年の戦い方を見ていると、よくやっているなぁと思っていたのですが、ここにきて、レギュラーと呼べる選手たちに怪我が目立ってきたり、ビッグボス自身もコロナに倒れる等、厳しい状態が続いています。

今の試練は、必ず来季につながると信じています。

今シーズンのチーム成績には、全く期待できませんが、好きなチームなので、めげずに応援していきたいと思っています。

    遠藤雅信

閲覧数:5回0件のコメント

Commentaires


bottom of page