top of page
検索
  • masa-en

今使っている、スマホ用バッグです


2023年12月13日(水)

皆さんは、スマホをどのようにして持ち歩いているでしょうか?

万が一、落としたりして壊れることを怖れ、持ち歩く鞄に中に、大事に入れている方が多いと思います。

(着ている服のポケット収納は、使う時には便利ですが、やはり落としやすいと言う危険がありますし、嵩張って動きにくくなる難点もあります。)

私は、だいぶ前から、割と小さなポーチのようなバッグ(スマホ用バッグ)を購入し、それを使っています。

一時、若い女性が持ち始め、そこから広がったと言う説があります。

たまたま買ってみたら、軽くて便利だし、すっかり気に入りました。

中身は、基本的にスマホと、数枚のカードしか入れないようにしています。

(たまに、一時的に、レシートやメモを入れることもありますが。)

使用する際、鞄の中をガサガサと探さなくていいし、ポーチは体に密着しているので安心できます。

(スマホを落としたり、置き忘れると言う心配はありません。)

でも、使い方が激しいせいか、使用していると、結構痛んだりします。

案外、この手のバッグ‘(ポーチ)は華奢にできているのです。

ストラップとバッグの接合部が、よく切れます。

そう言う訳で、これまで、何個か使用してきました。

今使っているのは、アマゾンで買ったもので、色はブルーです。

ポケットが3個あり、実に使いやすいです。

目一杯詰め込むと、重くなったり、痛みの原因になるので、なるべく軽量を心がけています。

ブルーなので、若干、ドジャーズ・ブルーに近いと言えます。

日本の宝・大谷翔平選手の、メジャーリーグ・ドジャーズ入団が決まったので、この色は、流行色になりそうです。

(アパレルメーカーやファッション界では、こぞって、紺色の商品を作ろうとするでしょう。)

大谷さんの入団が決まる前に買っておいたので、先見の明があったのかと思いました。

(いいえ、単なる偶然です。)

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page