top of page
検索
  • masa-en

人間そっくり、「スマートドール」です


2021年6月23日(水)

「スマートドール」は、子供向けに作られた、これまでの着せ替え人形とは全く違うものです。

大人でも楽しめる、まるで芸術品のような精巧さが特徴なのです。

まさに、人形(ドール)のイメージを、ガラッと変えてくれたと言えるでしょう。

伊勢丹新宿店本店本館5階(リビング売場)で、「スマートドール」を集めたイベントが開催されていました。

(たまたま見かけたので、写真を撮りました。) 「スマートドール」は、身長が60cmと定められた可動式ドールです。

ダニー・チュー氏と言う方が、創始者として世に出したそうです。

人形とは思えない程、精巧(人間に近い)で、魅力的な女の子(ドール)と言えます。 (基本的に、女性オンリーのようです。) 皆、瞳が大きく、顔の表情が豊かです。 実にキュートで、とてもチャーミングです。 また、着ている物がお洒落で、まるでファッションモデルのようです。 (専門のデザイナーがいるのでしょうか?) 勿論、プロポーションも抜群で、それらの衣装を見事に着こなしています。 とても可愛らしく、アイドルみたいだと感じました。

(ちょっと、オタクっぽい要素もありますが。)

でも、もし買うとしたら、本体も衣装もさすがに高価です。 (お小遣いで、衝動買いできる値段ではありません。) 買えないので、じっくり眺めて目の保養にしました。 (インテリアとして飾るのもいいと思います。)     遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page