top of page
検索
  • masa-en

京成本線・志津駅近く(南口側)のカフェ、「LOOSE COFFEE」です


2023年7月23日(日)

先日、昼間に志津駅前を歩いていました。

志津の駅前(南口側)には、地元バンクの「千葉銀行」があり、税金の振込等でよく利用しています。 (私の年金受取口座も、「千葉銀行」の志津支店です。)

すると、あまりの暑さに我慢できなくなり、思わず、カフェ「LOOSE COFFEE」に逃げ込み、涼をとりました。 (駅前は、日陰の部分が全くない状況でした。)

「LOOSE COFFEE」は、あまり利用したことはないのですが、とてもお洒落な雰囲気のお店でした。 (志津でありながら、都会にあるようなお店です。)

席数を絞って配置していて、とてもゆったりしています。

ソファーやリビング・テーブル、カウンター等、いろんな形式の席が置かれています。

また、店の奥は、靴を脱いで上がるコーナー(小上がりのような感じ)になっていて、そこには、ミニテントも置いてありました。

お子さんが、親と来店して過ごすには、とても良さそうです。

ちょうど、他に、お客さんがいない時間帯だったので、ゆったりできるソファーを選んで座りました。

アイスコーヒーと、ポテトフライを頼みました。

アイスコーヒーは、とても香りが高く、美味しかったです。

ポテトフライは揚げ立てを出してくれて、サクサクとした食感でした。

柔らかくて、実にいい味わいでした。

居心地が良かったので、また利用したいと心から思いました。

WiFiにも接続できるので、PCを持ち込むのもお勧めです。

(気分転換ができ、いい文章も浮かびそうでした。)

雑誌や新聞とかは置いていなかったですが、好きな本を持ち込んで読書するにも最適です。

とてもいいお店で、最高に気に入りました。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page