top of page
検索
  • masa-en

ファミマルBakery(コンビニ「ファミリーマート」のオリジナル商品)の、生メロンパン・ミルクホイップです


2023年11月9日(木)

コンビニ「ファミリーマート」では、かつて、FAMIMA BAKERYと言う名称で、オリジナル企画商品を展開していました。

最近、「ファミリーマート」は、これに代わる新しいシリーズとして、ファミマルBakeryの展開を始めました。

(目先を変えただけで、本質に違いはないと思います。)

この、ファミマルBakery商品の1つで、生メロンパン・ミルクホイップを買いました。

製造元は、「山崎製パン」(本社は東京都千代田区岩本町)です。

生地にクリームが練り込まれていることから、パン自体が実にも柔らかく、ふわふわな食感でした。

(まさに、生感覚です。)

更に、メロンパンに切れ目を入れて、そこに、たっぷりの量のホイップクリームを挟んでありました。

まるで、ケーキかスイーツのような菓子パンだと感じました。

高級感があり、味わい深いリッチな風味です。

とても美味しくて、なんだか幸福な気分に包まれました。

普通のメロンパンは、表面の皮の部分が、カリカリしていて香ばしいのが特徴です。

そう言う意味では、やや物足りなさを感じますが、全く別のジャンルのメロンパンと考えれば納得です。

個人的には、とても気に入りました。

そして、「ファミリーマート」の商品開発力については、今更ながら、さすがだと思いました。

(コンビニには、もともと顧客ニーズ等の情報が集まりやすいと言う強みがあるのでしょう。)

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page