top of page
検索
  • masa-en

デジタルメモライター、ポメラ(pomera)の最新モデル(DM250)を買いました


2023年3月16日(木)

退屈な入院生活を少しでもしのげればと思い、前から気になっていた商品の、ポメラ(「キングジム」製)を病室からアマゾンに注文しました。

(病棟名・病室名等を書いておけば、病院で受け取って、ベッドまで運んできてくれるのです。)

(便利な世の中になりました。)

しかも、注文して僅か2日後には手元に届いたのは、さすがアマゾンです。

ポメラと言うのは、パソコンではなく、デジタルメモを作成(編集も)するためだけの道具です。

所謂、テキスト(文章)を、ひたすら打ち込むキーボード機能に特化したグッズと言えます。

今回は、緊急の入院だったので、マックのパソコンを持ち込んでいませんでした。

(普通なら、「MacBookAir」も携えて入院するのですが。)

そんな中で、しばらくキーボードに触ってなくて、寂しかったのかもしれません。

(まさに、禁断症状です。)

最新型のポメラは、思っていたよりも、やや重量感がありました。

(それだけ、機能も充実しているのでしょう。)

デザインは、実にクールでスタイリッシュでした。

(カッコいいです。)

キーボードを、ちょっとだけパチパチやってみましたが、使い勝手は本当に良さそうです。

退屈しのぎのおもちゃ(ベスト・パートナー)になってくれることを、心から願うばかりです。

まさ

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page