top of page
検索
  • masa-en

スマホを持ち歩く為の、ミニサイズ・ショルダーバッグを新調しました


2024年2月23日(金祝)

最近は、主にスマホ用に、ミニサイズのショルダーバッグを持ち歩いています。

こう言うショルダーバッグのことを、ポシェットとかサコッシュと呼ぶケースもあるようです。

(ちょっと、ピンときませんが。)

名称がどうであろうと、とても便利なことは間違いありません。

今使っているショルダーバッグは、色はネイビーブルー(ドジャーズ・ブルー)で、とても気に入っているのですが、素材がナイロンで、華奢な印象が強いのが不満でした。(大事な物を入れるので、破れたりちぎれたりしたら大変です。)

先日、ネットショップの「藤巻百貨店」で、良さそうなバッグを見つけたので、衝動買いしました。

それが、今日、配送で届きました。

素材は、高級なレザーを使っています。

(柔らかい質感が特徴です。)

レザーなので、頑丈性も兼ね備えていて、これがとても気に入りました。

色はベージュ系で、オレンジの差し色があって、実にお洒落です。

サイズ的には、今使っていると殆ど同じで、使い勝手は良いと言えます。

(但し、素材がレザーなので、少し重たくなりました。)

「HMAEN」と言うブランドで、日本国内で製造されています。

ブランド物なので、値段はやや高かったのですが、長く使えば元は取れると思います。

レザーは、使っている間に、独特な色合いに変化し、それとともに愛着も増すものです。

(だから、革のバッグや小物は大好きです。)

これからは、こちらをメインにして、両方のバッグを使い回していこうと思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page