top of page
検索
  • masa-en

カメラの展示会で、可愛いモデルさんを撮影しました(1)


2022年3月28日(月)

カメラが趣味の1つなので、以前のことですが、カメラ関連の展示会によく出没していました。

(残念ながら、最近は全く参加できていません。)

カメラの展示会では、最新の商品や技術についての知識を無料で得ることができ、とても有意義なイベントと言えます。

今は、写真を撮る道具はスマホが主流になってしまい、カメラ業界としても危機感を抱いていることでしょう。 でも、私はカメラが大好きです。 (古い人間なのでしょうか?)

今の愛用カメラはミラーレスですが、メカっぽい感じがしていいなと思います。 カメラの展示会に行くと、各カメラ会社のブースで記念品をもらえたり、可愛いモデルさんがいてポーズを取ってくれたりします。 これも、カメラに関しての大きな楽しみです。 プロカメラマンのような気持ちでシャッターを押すと、とても高揚感を覆えます。 (自前のカメラを使う場合もありますし、各カメラ会社の最新機種を貸し出してくれ、試し撮りするケースもあります。) この写真のモデルさんは、たまたま企業のブースで見かけてシャッターを切りました。

そして、その後、売れっ子のモデルさんになっていて、様々な企業CMでも時々見かけるようになりました。

やはり、オーラが違うのかなと思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page