top of page
検索
  • masa-en

「UHA味覚糖」の、CUCU(キュキュ)・シャインマスカットです


2023年1月20日(金)

最近流行っているフルーツ、シャインマスカット味のキャンディを買いました。

製造元は「UHA味覚糖」で、本社は大阪府大阪市中央区にあります。

パッケージ自体がシャインマスカット色(イエローグリーン)で、とてもジューシーな印象でした。

大袋(80g入)の中に、1個ずつ個別包装されたキャンディが入っています。

(商品が、大切に扱われていることがよくわかります。)

シャインマスカットならではの、爽やかな味わいとフレッシュな香りが、見事に再現されています。

舐めてみると、本当に美味しかったです。

(まさに、本物のシャインマスカットのようです。)

原料には、長野県産シャインマスカットの果汁が使われているそうです。

ミルクも加えてあるので、より濃厚さが増し、味にキレもあります。

まさに、果物(シャインマスカット)とミルクの風味が、うまい具合にコラボしていると言えるでしょう。

さすが、お菓子の老舗企業「UHA味覚糖」だと思いました。

(でも、UHAって一体どう言う意味なんだろう?)

ちょっとイライラしている時等、一服の清涼剤にもなりそうです。 そして、手軽に、あの高価なブランド、シャインマスカットの味を楽しめるのは実に嬉しいことです。

お気に入りの商品になりそうだと、改めて感じました。

    遠藤雅信

閲覧数:561回0件のコメント

Comments


bottom of page