top of page
検索
  • masa-en

「Joyfull(ジョイフル)」四街道店で、しんけんハンバーグランチです


2022年1月15日(土)

「Joyfull」は、大分県に本社を置くファミレスのチェーン店です、

全国では、800店舗以上も展開している、とても大きなチェーン店だそうです。

でも、その内、約400店強は、九州・沖縄地区に集中しているので、関東地方での知名度は、あまり高くありません。

千葉県内における出店も、実に少ないと言えます。

そして、私の地元の近くでは四街道にお店があります。

先日、「Joyfull」の四街道店を、初めて利用してみました。 (場所は、東関東の四街道インターチェンジの近くです。) ランチのメニューは、とても充実していました。 しかも、価格はどれもリーズナブルです。

せっかくなので、オリジナルメニューの、しんけんハンバーグのランチと言うのを注文しました。 鉄板に乗った肉厚のハンバーグに、ライスが付くセットです。 しんけんの由来ですが、大分地方の方言で、「しらしんけん」から来ているそうです。 そして、「しらしんけん」の意味は、一生懸命だそうです。 つまり、お店として、特に力を入れているハンバーグ、と言うことでしょうか? ハンバーグ用に4種類のソースが付いてきて、自由にかけられるのが特徴点でした。 今回は、その中から、にんにく醤油とトマトのソースを使い、更に、ペッパーで辛みを増しました。 まさに、自分好みの味が出来上がりました。

とても美味しかったです。

(ボリューム感も充分です。) 好みに合わせて、味を作れるのは、実にいいなと思いました。     遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page