top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(72)


自宅マンション1階の「食堂バル スミカ」で、昼ごはんです。

(ここは、今、もっとも気に入っている飲食店です。)

日替わりのメニューの中から、デミグラスハンバーグ&おまかせつけあわせを注文しました。

(この店では、いつも日替わりの定食を頼んでいます。)

デミグラスハンバーグは、この店の定番料理の1つで、これまでに何度も食べてきました。

安定感のある美味しさで、とても気に入っています。

今回は、つけあわせ(店長のおまかせ)がちょっと変わっていて、フルーツのアボガドとポテトを使った料理でした。

(初めて食べた味でした。)

実は、個人的に、このつけあわせがはまりました。

(とても、いい味でした。) 一見、何の繋がりも感じられない食材同士ですが、お互いの特徴を活かしあっています。

本当に美味しかったです。

組み合わせの妙と言うことも、あるのでしょう。

いつものことながら、店長の秋葉勇樹さんの料理には、感心することばかりです。

彼は、もともと洋食が専門で、若い頃はレストランで修業していたのですが、日替わりのメニューに和食も提供してくれる等、料理のレパートリーが実に広いです。

それがまた、この「食堂バル スミカ」を気に入らせている理由でもあるのでしょう。

大満足の定食でした。

秋葉店長、美味しい料理を出してくれてありがとうございました。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page