top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(65)


「食堂バル スミカ」の日替わりメニュー、ゆずこしょうのせおろし和風バーグ定食+たけのこフリット(青のり風味)です。

(「食堂バル スミカ」は、千葉県佐倉市上志津にあるレストランです。)

(場所は、京成本線・志津駅から徒歩で4分ぐらいの所です。)

日替わりの定食は、その日毎に5~6種類程があり、そのメニューを店長の秋葉さんが毎日手書きしています。

いろいろ変化のある料理(定食)が食べられるので、いつも、日替わりメニューの中から選んで注文します。

今回頼んだ定食のメイン(主菜)は、和風味のハンバーグと筍のフリットでした。

ハンバーグには、辛子大根のおろしも乗っていて、ややピリ辛風味です。

コリコリした食感の筍の揚げ物(フリット)は、ちょっと甘めの味付けでした。

他に、サラダ等も付くので、とても充実した定食です。

そして、どのおかずも美味しいので、心から大満足でした。

この店のハンバーグは、まさにナンバーワンです。

こんなに素敵な定食を出してくれる店が、家の近くにあることは、本当に嬉しいことです。

料理の質がいいのは勿論のこと、店の雰囲気もとても良く、実に居心地のいい場所になっています。

個人的には、ここで寛いだ時間を過ごすのが至福の時でもあります。

    遠藤雅信

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page