top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(52)


お昼を、「食堂バル スミカ」(千葉県佐倉市上志津)で食べました。

マサ企画の事務所からはすぐ近くなので、頻繁に利用している飲食店です。 でも、近くて便利と言うだけでは、こんなには通わないでしょう。

店長の秋葉勇樹さんが、いつも素敵な笑顔と美味しい料理で迎えてくれるからです。

とにかく居心地のいいお店で、とても気に入っています。

定番のメニューもありますが、いつも日替わりメニューの中から選んで注文をしています。

(日替わりメニューは、たいてい5~6種類あるので、以前食べたパターンと被ることはまずないし、どれも実に魅力的なので安心して頼めます。)

今回は、日替わりのメニューの中から、ミニ刺身付き和御膳を注文しました。

本格的な和食と言うよりは、家庭的なおかずが盛り沢山でした。

特に、イワシの丸干しは香ばしくて、最高にご飯に合いました。

(ちょっと、旅館の朝食を彷彿と指させるメニューでした。)

日本人の「食の原点」のような、素敵なおかずばかりです。

ミニ刺身はカツオとかんぱちで、ぷりぷりした食感が実に美味しかったです。

年寄りにはぴったりで、本当に満足しました。

食後は、セットドリンク(別料金)のホットコーヒーを飲みながら、ゆったりリラックスして過ごしました。

この「食堂バル スミカ」は、ちょうど一年ほど前に開店したお店です。

今さらですが、本当にいいお店だと思っています。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Kommentare


bottom of page