top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(43)


昼食を、マンション1階の「食堂バル スミカ」(千葉県佐倉市上志津)さんでとりました。

(最近、頻繁に利用している、とてもお気に入りのお店です。)

昼の営業(営業時間11:30~14:00)はランチが中心で、夜の営業(16:00~23:00)はお酒を飲む人がメインです。

但し、昼の営業時間中にも、お酒を楽しむお客さんが結構いるお店です。

お酒の種類も多いし、おつまみも日替わりを中心に充実しています。

営業時間中はテイクアウトもやっているので、これもよく利用します。

店長は秋葉勇樹さんと言って、洋食出身のシェフなのですが、和風やエスニック風等、料理のレパートリーが広く、どれも美味しいです。

(秋葉さんは佐倉市のご出身で、以前は市川市の有名レストランで働いていましたが、独立して地元のここに店を持ちました、)

(まだ、30代の若さです。)

今回は日替わりメニューの1つ、黒毛和牛イチボのピリ辛ネギユッケ丼のセットを頼みました。

牛肉ユッケ丼(生の牛肉がご飯の上に乗っている)だけでなく、サラダと小鉢、味噌汁も付いています。

生の牛肉は実にトロッとした食感で、白飯にもよく合い、とても美味しいユッケ丼でした。

ユッケ丼は実に豪華な印象で、食べ応えもありました。

生玉子が付くのも、嬉しかったです。

初めて頼んだメニューでしたが、本当に美味しく大満足でした。

    遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page