top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(40)


2022年10月1日(土)

お昼を、マンション1階の「食堂バル スミカ」で食べました。

日替わりメニュー(定食)の中から、スペシャル和風定食を注文です。

(ここでは、いつも日替わりの定食を頼んでいます。)

(日替わりの定食メニューは何種類かあり、その中から選ぶことができます。)

メインのおかずはしまホッケの煮つけで、この他に、北海ダコ&スズキ刺盛、サラダ、生イカ沖漬け、冷奴等、おかず(小鉢)が沢山付いていました。

おかずの皿が、お盆の上からこぼれそうです。

見た目からして、とても豪華な印象を覚えました。

(何から食べようか、迷ってしまいます。)

実際食べてみると、どの料理も本当に美味しくて大満足でした。

量も、充分過ぎる程です。

特に、北海ダコとスズキのお刺身は、コリコリした食感で素晴らしい味わいでした。

また、生イカの沖漬(秋葉店長の自家製です)は、濃厚な風味が特徴で、ご飯によく合います。

(勿論、お酒にも絶対合うでしょう。)

この和定食は、まさにスペシャルだと思いました。

いつものことながら、秋葉さんは食材の良さを最大限に引き立たせてくれ、大満足の定食を出してくれます。

(本来はイタリア料理が専門なのに、和食の腕も確かです。)

美味しい料理を出してくれる、秋葉店長には心から感謝しています。

    遠藤雅信

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page