top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(27)


2022年7月16日(土)

昼食を、マンション1階の「食堂バル スミカ」で食べました。

頼んだのはいつも通りで、日替わりの定食です。

今回のメニューは、お刺身丼ぶり&小鉢セットでした。

この店には、ハンバーグやパスタ等で定番の定食メニューもありますが、何と言っても、日替わりの定食が最高です。

その日の食材を使って、店長の秋葉勇樹さんが腕をふるってくれるのです。

メインのお刺身丼ぶりの中央には、プリプリした大きめのエビが、どーんと乗っていました。

まさに、すごい迫力です。

他のお刺身(ねぎとろやハマチ等)も、実にいい味でした。

(高級な筋子も、少しだけ乗っていました。)

副菜で、シャキシャキした食感のサラダが付いていました。

ドレッシングには、人参をすりおろした物を使っています。

どちらの料理も、実に美味しかったです。

そもそもは洋食系の店なのに、年寄りを意識してか、和食を出してくれるのもとても嬉しいです。

わざわざ遠出をしなくても、近所でこんなに美味しい食事(グルメ)が楽しめるなんて、なんとありがたいことだろうと本当に思います。

(店長の、秋葉勇樹さんには心から感謝です。)

食後は、セットドリンク(別料金)のアイスコーヒーを 飲みながら、ゆったりとくつろいだ時間を過ごしました。

料理の味だけでなく、お店の雰囲気も最高です。

本当に、心から満足でした。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page