top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、日替わりランチ(定食)です(11)


2022年4月12日(火)

お昼に、マンション1階にある「食堂バル スミカ」さんで、日替わりの定食を食べました。 (場所は、千葉県佐倉市の上志津です。)

今回の日替わりメニューは、銀鮭ヅケ焼き定食でした。

脂が乗った銀鮭はとても香ばしく、本当に美味しかったです。

(魚本来の旨さを、十二分に引き出す料理法だと感じました。)

味噌汁には、ダシで使った海老の頭が入っています。

とてもいい香りで、味わいも深かったです。

ここはそもそも洋食のお店(バル)なのですが、日替わりメニューでは、和テーストのおかずも出してくれます。

そして、オーナーシェフの秋葉さんは、腕がいいのでとても気に入っています。

今回は、お昼の営業開始直後の11時40分ぐらいに行ったのに関わらず、ほぼ満席状態でした。

それだけ、お店の人気があると言うことなのでしょう。

お昼の時間帯でしたが、カウンターで1人、ビールと日本酒を飲んでいる女性客がいました。

こう言う利用法にも、ピッタリのお店だと思います。

(食事とお酒の両方が楽しめるお店です。)

食後は、セットドリンクのホットコーヒーを飲みながら、ゆったり過ごしました。

まさに、幸福な時間帯です。

秋葉店長、いつも美味しい料理をありがとうございます。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

留言


bottom of page