top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」で、夏の限定メニューです(1)


2023年7月3日(月)

よく利用しているレストラン「食堂バル スミカ」(千葉県佐倉市上志津)では、7月から、メニューを大幅に変更しました。

期間限定メニュー(夏の限定メニュー)に変えたのです。

夏場は、食材の管理等が特に大変なので、料理の数を絞った結果のようです。

夏場だけの期間限定なので、常連客の対応等を見ながら、いずれは元に戻すのでしょう。

このことにより、日替わりの定食メニューがなくなりました。

いつも、日替わりのメニューから選んでいたので、これはちょっと困りました。

でも、夏の限定メニューの中から、組み合わせて注文すれば、いつもの定食にすることができます。

(パターン的には、やや幅が狭まりますが。)

それに、自分でいろいろ選ぶのは楽しいとも思いました。

夏の限定メニューの中から、今回は、ガパオライスを注文です。

ガパオライスと言えば、タイ料理の一種です。

エスニック料理でもあるので、スパイシーな風味で、ややピリ辛感がありました。

(食欲がない時は、この刺激がたまらないと言えます。)

とても、美味しくいただきました。

個人的には、夏の限定メニューは大歓迎です。

日替わりメニューだけだと、リピートオーダーは難しくなりますが、定番のメニューなら、気に入った料理を何度でも繰り返し注文できます。

ガパオライスは、そういう意味では、お気に入りの料理になりそうです。

いつものことながら、大満足しました。

近くに、こう言う店があるのは嬉しいことだと、改めて思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page