2021年12月20日(月)
「マサ企画」のオフィスがある建物(3階建てのマンション)の1階には、「食堂バル スミカ」と言うレストランがテナントとして入居しています。 先月(2021年11月)の18日にオープンしました。
オープンして間もない、とても新しいお店です。 店長の秋葉勇樹さんは、地元佐倉市出身の比較的若い(30代後半)シェフです。
以前は、JR本八幡駅(千葉県市川市)近くの有名レストランで、雇われの店長をしていましたが、この度、独立して自分のお店を持ちました。
彼の作る料理は本当に美味しいので、とてもいいお店がオープンしてくれたと、心から思っています。
お店(「食堂バル スミカ」)では、その場で食べる(イートイン)こともできますが、気に入った料理を持ち帰り(テイクアウト)をすることもできます。
個人的には、この店のフライドチキンが好きなので、まだオープン後1ヶ月ほどですが、何度もテイクアウトしています。
香辛料の調合の仕方に秘訣があるのか、とにかくスパイシーで美味しいフライドチキンです。 お肉もふんわりと柔らかくて、フライドチキンがとても高級な料理のように感じられます。
(でも、値段はリーズナブルです。)
癖になるようで、フライドチキンを見かけるとつい買いたくなります。
(それほどハマっています。)
いいお店が、こんなにも近くにできてくれて本当に良かったです。
遠藤雅信
Commenti