top of page
検索
  • masa-en

「食堂バル スミカ」さんで、クリスマスのチキンBOXをテイクアウトしました


2023年12月25日(月)

昨日(12月24日)は、クリスマスイブでした。

日本では、クリスマスの当日よりも、イブにお祝いをするケースが多いと言えます、

我が家でも、「食堂バル スミカ」でチキンBOXをテイクアウトして、24日の夕ごはんとして食べました。

(「食堂バル スミカ」のフライドチキンは、とても美味しいのです。)

このチキンBOXは、事前に予約しておいたので、確保することができました。

夕方に取りに行くと、予約のチキンが沢山用意されていました。

買ったのは、フライドチキンと一緒に、チーズフライとフライドポテトが付いているセットです。

鶏肉はとても柔らかく、ジューシーな味わいで美味しかったです。

しかし、なぜクリスマスにチキンを食べるのか、少し不思議な気もします。

もともとは、欧米で、クリスマスに七面鳥を食べる習慣があったのを、日本流にアレンジしたとも言われています。

(「ケンタッキーフライドチキン」が、このブームを仕掛けたのかもしれません。)

とは言え、鶏肉は大好きなので大歓迎です。

思えば、毎年、クリスマスにはチキンを食べている気がします。

来年も、再来年も、クリスマスにチキンを食べているのでしょうか?

それもまた、大切なことだと思います。

派手さはないけど、とてもいいクリスマスイブでした。

    遠藤雅信

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page