top of page
検索
  • masa-en

「金城製菓」の、長野県産シャインマスカット寒天ゼリーです


2023年5月20日(土)

最近、ブドウと言えば、先ずはシャインマスカットのことが頭に浮かびます。

シャインマスカットは、それほどポピュラーな品種になっています。

高級感のある味わいで、皮ごと食べられると言うのが特徴のブドウです。

もう、昔ながらのブドウには戻れない気もします。

(逆に、この品種が一般的になる以前は、ブドウの粒々をそのまま食べるなんて、全く考えもしませんでした。)

シャインマスカットは、まさに、革命的な新品種と言えるのでしょう。

たまたま、スーパーのお菓子コーナーで目に止まった、長野県産シャインマスカット寒天ゼリーと言う商品を買いました。

この寒天ゼリーは、シャインマスカットの風味を見事に再現していて、実に美味しいと感じました。

製造しているのは、「金城製菓」と言う本社が愛知県豊橋市にある会社です。

シャインマスカットならではの、ジューシーさが楽しめるゼリーです。

ゼリーなので、実際の果物よりも手軽に食べられ、とても便利です。

賞味期限も気にしなくていいし、本当に最高だと思いました。

すっかり、このゼリーの虜(とりこ)になりそうです。

ついつい後を引くと言うか、食べ始めたら止めるのがとても困難になりました。

(「やめられない、止まらない」状態になりました。)

    遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page