top of page
検索
  • masa-en

「猫の日(2月22日)」の記念商品を、ファミリーマートで買いました(3)


2024年2月19日(月)

コンビニの「ファミリーマート」では、「ファミリ~にゃ~ト大作戦」と言うキャンペーンを開催中です。

これは、「猫の日」(2月22日)きっかけで、猫に関する商品を集めたプロモーションです。

キャンペーン期間は、2月13日(火)~2月22日(木)の10日間です。

コンビニ業界も競争が激しいので、結構、商魂たくましいと感じました。

猫はとても愛嬌のある生き物で、人(飼い主)に媚びることなく、奔放な行動をとると言われます。

今は、犬派の人口を、猫派が上回っているとニュースになっていました。

飼い主に対して忠誠を尽くす犬と、全く無頓着な猫。

個人的には、飼うなら前者のような気もします。

(もともと、ペットは飼っていないのですが。)

「ファミリ~にゃ~ト大作戦」の限定商品の1つ、バウムクーヘン・きゃにゃめる味を買いました。

「キャラメル味」ではなく、「きゃにゃめる味」です。

同じ甘味でも、コクの深い独特の味わいでした。

とても美味しかったです。

バウムクーヘンでは、真ん中に穴が付き物ですが、この穴がまん丸ではなく、猫の顔の形状になっていました。

ちょっと変わっているけれど、その分、洒落ています。

製造元は、「太陽食品」(本社は和歌山県和歌山市)でした。

パッケージの表面には、「mofusand(モフサンド)」とタイアップした、猫のオリジナルイラストが描かれています。

2匹の猫が寄り添っているイラストで、これも、実に可愛らしいと感じました。

した。

    遠藤雅信

閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page