top of page
検索
  • masa-en

「猫の日(2月22日)」の記念商品を、ファミリーマートで買いました(1)


2024年2月17日(土)

2月22日は、「猫の日」だそうです。

(深い理由は特になく、単に、ニャンニャンニャンの語呂合わせです。)

たまたま、コンビニの「ファミリーマート」に立ち寄ると、この「猫の日」にちなんだ「ファミリ~にゃ~ト大作戦」と言うキャンペーンを開催していました。

キャンペーン期間は、2月13日(火)~2月22日(木)の10日間です。

この期間だけの限定商品(キャンペーン対象商品)が、コーナーで展開されます。

いずれの限定商品も、パッケージの表面に、「mofusand(モフサンド)」とタイアップした、猫のオリジナルイラストが描かれていました。

数多い限定商品の中から、ねこのキャラメル&バニラクリームサンドと言う、菓子パンを買いました。

丸い形をしたスポンジケーキで、その真ん中に、猫の顔の形でバニラクリームが挟まれています。

ケーキの部分は、キャラメルで味付けがしてあります。

(いろんな風味が楽しめるのが特徴でした。)

製造元は、「山崎製パン」(本社は東京都千代田区岩本町)です。

ふわっとした食感と、ほのかな甘味を楽しむことができました。

とても美味しかったです。

そして、パッケージの猫のイラストが、とても可愛らしかったです。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


bottom of page