top of page
検索
  • masa-en

「無印良品」の、ゲルインキボールペンセットです


2023年4月21日(金)

MUJIこと「無印良品」のネット通販で、ゲルインキボールペンのセット(6色・6本入)を買いました。

これ1つだけでは送料がかかってしまう為、他に食品(バームクーヘンやレトルトカレー)等もいろいろ買って、5千円以上にしました。

(送料は、かからないで済みました。)

ゲルインクなので、比較的インクの出がよく、すらすら書けます。

細字(0.5mm)タイプでした。

カラーのボールペンは、個人的によく使います。

6色もあるので、使うのが楽しみです。

でも、6色入っている中で、よく使う色とそうでない色があります。

今回の中では、明るい緑・オレンジ・青は頻繁に使いそうです。

他の色は、そうでもないかもしれません。

(なかなか、均等に使うことは難しいです。) 今回は、ネット通販で、とても手軽に文房具を買うことができました。

本当に、便利な世の中になったものだと、つくづく思います。

文房具は、1つのアイテムでも非常に種類が多いので、店舗に行くと選ぶのに時間ばかりかかってしまいます。

店によっては、品揃えの善し悪しがあって、なかなか、これと言う物を見つけられなかったりします。

でも、それが楽しみだったりもするのですが。

(お気に入りの文房具を、店頭で見つけたときの喜びは格別です。)

こうした喜びを、もう一度味わってみたい物ですが、一方では、今後、街の文房具屋さんがやっていけるのか、少し心配になりました。

街の商店(文房具屋さん)を、応援したいです。

    遠藤雅信

閲覧数:2回0件のコメント

コメント


bottom of page