top of page
検索
  • masa-en

「明治」のチョコスナック、きのこの山・いちご&ショコラ


2023年10月12日(木)

「明治」(本社は東京都中央区京橋)が製造・販売しているロングセラー商品の一つに、きのこの山と言うチョコレートがあります。

今回、その、きのこの山シリーズの新しい味、いちご&ショコラを買いました。

パッケージ全体が、いちごの色(ピンク色)で、とても目立っていました。

1箱に、64g入っています。

きのこの山の、いちご味です。

一つ一つが、きのこの形をした可愛らしいお菓子で、茎の部はクラッカーでできています。

(そこを摘まめば、指でチョコに触ることなく、簡単に食べることができます。)

茎の上の笠の部分が、いちごのフレーバーをたっぷり使ったチョコレートでした。

そして、いちごチョコの上には、更にミルクチョコレートがコーティングしてあります。

サイズがミニなので手軽に食べることができ、しかも芳醇で奥深い味わいです。

まるで、美味しさが凝縮されているようなお菓子です。

さすが、「明治」の製品だけあって、工夫されているなと思いました。

とても、美味しかったです。

サクサクと食べられるので、つい、食べ始めると止まらなくなりそうです。

明治は、1918年(大正7年)から、日本でチョコレートを製造し、販売しているそうです。

(残念ながら、明治時代からではありませんでした。)

お洒落な形と風味が、とても気に入りました。

    遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

留言


bottom of page