top of page
検索
  • masa-en

「日本コカ・コーラ」のGEORGIA・ラテを、よく買います


2023年3月28日(火)

GEORGIA(ジョージア)は、「サントリー」のBOSS(ボス)と並び、日本で最も売れているボトルコーヒー&缶コーヒーのブランドです。

どちらも人気タレントを使った目を引くCMの新作を、次々とTVで流しています。

(BOSSの宇宙人が登場するシリーズCMは、実によくできていると、いつも感心させられます。)

どちらのコーヒーも、それぞれ固定的なファンが付いていると思いますが、私はどちらかと言えば、長年のGEORGIA派です。

GEORGIAの中では、特にラテ味が好きで、いつも指名買いしている程です。 この度、ラテ味のボトルデザインが一新されました。

これに合わせ、味も益々良くなった気がします。 (「猿田彦珈琲」が、味を監修しているそうです。)

「たかがコーヒー、たかが嗜好品」とは言いますが、趣味のものなので、より一層、好みにはこだわりたいと思うのです。 GEORGIAは、1975年(昭和50年)に初めて使われた、歴史のあるブランドです。 そして、その由来は、アメリカのコカ・コーラの本社が、ジョージア州アトランタにあることから来ています。

日本で言えば、「神奈川」とか「青森」とかと言う感覚でしょうか?

ちょっと違和感を覚えます。

そんなこともあり、アメリカでは、GEORGIAと言うブランドは使われていないそうです。

これからも、このGEOGIAを愛飲していきたいと、個人的には思います。

    遠藤雅信

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page