top of page
検索
  • masa-en

「小諸そば」新橋店で、いか天せいろ・生玉子付です


2021年12月2日(木)

「小諸そば」は、株式会社三ツ和が、東京都を中心に展開している立ち食いそば・うどんチェーン店です。

同じようなチェーン店に、「富士そば」がありますが、「富士そば」は東京都以外も含め、広い範囲で出店しているのに対し、「小諸そば」は中央区・千代田区・港区の都内3区に集中して出店しています。

そして、「小諸そば」は立ち食いとは思えないほど、本格的な味わいのそばを出してくれるのが特徴です。

(そばは勿論のこと、つゆや天ぷらにも強いこだわりが感じられます。)

(「挽き立て・打ち立て・揚げ立て」が基本です。)

新橋店は、TVの街頭インタビューで度々登場するSL広場に面した場所にあります。

(ニュー新橋ビルの1階です。)

私が、たまたまこの店に立ち寄ったのは昼時を少し過ぎた時間帯でしたが、来店客は途切れることなく店内は満席の状態でした。 サラリーマンの多い街ならではの環境と、お店自体の人気の高さがうかがわれました。

頼んだのは、いか天せいろと生玉子です。

生玉子は、つゆの中に入れてもらいました。

この組み合わせ(頼み方)が、私の最も好きなメニューです。

久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。

冷たいそばは、特に喉ごしが勝負と言えますが、申し分の無い味わいです。

つゆはしっかりとダシをとってあるし、天ぷらは実にサクサクしています。

全体的に、バランスの良さを感じました。

「小諸そば」は、まさに庶民の味方だと改めて思いました。

    遠藤雅信

閲覧数:3回0件のコメント

Comentarios


bottom of page