「天恵製菓」の、粒あん最中です
- masa-en
- 5月15日
- 読了時間: 1分

2026年5月15日(金)
普段は、あまり利用しないコンビニ「ローソン」(佐倉西志津1丁目店)で、和菓子(最中)を買いました
自宅の近くには、「セブンイレブン」も「ファミリーマート」もありますが、この2店がどちらも、志津駅の駅前なのに対し、この「ローソン」だけは駅から離れた住宅地側にある為、立ち寄る機会が少なくなっています。
(他の2店に較べれば、賑わっていない印象です。)
(実際、スタッフの人数も少なく、活気がないようです。)
前は、ガッソリンスタンドだった場所なので、駐車スペースが比較的広いのが特徴です。
「ローソン」は、「無印良品」を一部扱っていたり、独自の惣菜等もあるので、個人としては、貴重なお店です。
和菓子のコーナーで、粒あん最中と言う商品をチョイスしました
製造元は、「天恵製菓」と言う、長野県下伊那郡に本社のある会社です。
粒あんは、とてもコクが深い味わいで、甘かったです。
北海道産の小豆だけを、使用しているそうです。
そう言う意味では、素材へのこだわりが感じられました。
皮の部分もサクサクとした食感で、全体として、とても美味しかったです。
最中には、こしあんより、粒あんの方が合うと改めて思いました。
遠藤雅信



コメント