top of page
検索
  • masa-en

「丸美屋」の、冷や汁の素を箱買い(5パック入)しました


2021年8月9日(月代)

暑さで食欲が湧かないときでも、比較的食べられる料理があります。

それは、冷や汁です。

冷や汁は、冷たいご飯の上に、出汁(だしじる)と味噌を合わせたものをかける汁物料理で、主に夏限定です。 宮崎県の名物料理として有名ですが、埼玉県や山形県等、日本各地にも似たようなものがあるそうです。

作るのに意外と手間がかかりますが、パックになっていて、それをかけるだけで冷や汁が作れると言う、実に便利なものもあります。

冷や汁の素と言うのが、その商品名で、個人的にとても気に入っています。 製造元は、「丸美屋」です。

「丸美屋」の冷や汁の素には3種類あるのですが、最も好きなのは、焼鰺粉(やきあじこ)入りのごま味噌味と言う種類です。

とてもすっきりした味わいで、和風のダシが利いています。

店頭で見かける度に、よく買っていますが、冷や汁の素はシーズン商品なので、お店で常時扱っているわけではありません。

それに、「丸美屋」さんも、他に力を入れている商品もあるせいか、秋になると、自然に店頭から姿を消してしまうのです。

だから、とても貴重です。

まさに、見かけたときには、忘れずに買うべき商品なのです。

そこで、アマゾンに先日注文して、配送で届けてもらいました。

1箱に5パック入っているのを、所謂、箱買いです。

5パック(1パックは2~3人前)もあれば、しばらくは、美味しい冷や汁を楽しめるでしょう。 ちょっと、嬉しくなりました。

せっかく箱買いしたので、店頭で陳列するように開けてみました。

なかなか素敵なパッケージです。

食べるのが、益々、楽しみになってきました。

    遠藤雅信

閲覧数:0回0件のコメント

Комментарии


bottom of page